runner1974’s blog

ランニングに関する備忘録など (Full2:49’13)末長く楽しく走りたい!

【りるさんプレゼンツ、大吉さん歓迎ラン】

大吉さんが、台風と共に神奈川県へ上陸した!


大吉さんとは、ブログやStravaを通じて知り合い、今回が初対面だ。ランナー全国恐妻共済組合の中部地区代表で、サブエガランナーだ。(勝手な肩書きスイマセン)
私は、サブエガを目標にし、恐妻家でもあるため大吉さんから度々良き刺激をもらっている。


りるさんプレゼンツ『大吉さん歓迎ラン』の告知を知り、ランナー全国共済恐妻組合の神奈川支部代表として、大吉さんをお出迎えするしかないと決心した。


そのためには、我が家の女王閣下の決裁が必要だ。


ちょうど我が家は、家族がコロナ感染から回復して良き雰囲気、これ以上ない絶妙なタイミング(皿洗いを買って出た後)で、女王閣下に起案を提出して快諾を頂いた。


ところが朝、家を出たらバケツをひっくり返したような土砂降り。本当にこんな台風の中をみんなで走るのだろうか?主催のりるさんは、曇りだから開催と言っているし…。


不安になり雨雲レーダー確認すると、どうやら大雨は自宅(平塚市)周辺だけで、横浜は昼頃まで大丈夫そうだ。


横浜駅で、大吉さん、りるさん、ナコラマさん
、たくさん、petaさん、takawonさん、Ryoさんと合流。みなとみらい地区〜山下公園までのジョグへ出発。


大吉さんは、勝手に痩せ型だと想像していたら、思っていたより大柄でがっしり体型。
お話ししたら、とても優しいナイスガイ。

アンパンマンミュージアム前で、子連れ家族から白い目で見られながら、土砂降りの中、楽しく記念撮影するオジサン8人衆。


時折、土砂降りに振られたりしたけど、汗でビチョビチョより快適なシャワーラン。

今後のレース予定、練習方法、女王閣下のありがたいお話など、あっという間の楽しい半日だった。


今回は、ゆるジョグ予定なのに、山下公園ではみんなペースアップ(3'28/km)して、バッチリ刺激も入った。まだまだ話し足りないくらいだったけど、台風も接近し、雨足も強まってきたのでランチを食べて解散。


りるさん、素敵な企画ありがとうございます。
大吉さん、お会いできて嬉しかったです。
参加の皆さま、お疲れ様でした。
台風でもラン仲間と走れば、楽しい夏の思い出!