runner1974’s blog

ランニングに関する備忘録など (Full2:49’13)末長く楽しく走りたい!

【はてブロチームでリレマラに参加】

6月18日、第9回横浜あおぞらリレーマラソンに参加してきました。

気づけば4ヶ月ぶりのブログ。1月に勝田でサブエガを達成して、ランもブログも燃え尽きた感があって……、ボチボチ走ってはいたけどブログは完全にサボっていました。


リレマラの感想は、
サイコーに楽しい大人の運動会

久々に集まる仲間と襷を繋いで、ワイワイガヤガヤ、ゼーゼーハァハァ、レース後の合戦まで含めて、朝から晩まで本当に充実の1日でした。今はリレマラロスで抜け殻のように過ごしてます。


はてブロからは3チーム(24名)が参加。
私は『薫風』チームで出走。

飯田さん、ooiさん、nagisaさん、ひらぶーさん、りるさん、さつかさん、私、ナコラマさんの走順。

まっくさんから譲ってもらった、憧れの"はてブロシャツ"を着用。自分がブログを始めた時は入手方法が分からず、みなさんのブログを拝見して、いつかは自分も着てみたい!と思っていたので、これを着れただけでも嬉しかった。


結果は87チーム中6位。はてブロ3チームの中では最下位でしたが、楽し過ぎたので順位は関係なし。やはり、はてブロチームが上位を独占、『翡翠』チームは2位と大健闘の結果だった。

コースは、赤レンガ倉庫の周りの特設コース(1周1.25㎞)を約34周して42.195㎞。1人4〜5周する計算で、道幅も狭くコーナーも多い難コース。

実は、5月中旬にトラック練習で負荷をかけ過ぎてアキレス腱炎(3回目)になり、回復中だったのでビクビクしながらの参加だった。

全開スピードは封印したものの、サブエガランナーとしてチームに迷惑をかけないように出力95%で5本完走。

速い人は4分前後で走っていたけど、今の状態ではこのペースで5本が限界だった。翌日も腫れたり悪化していなかったので良かった。

応援をもらって元気になり過ぎ、思わずスピードアップしたら4本目にピキッとなって冷や汗。5本は最後だったのでリラックスして走ったらベストタイムだった。力みのないフォームが一番と再認識…。(どうでもいい)



ゴール後の集合写真。カナ先生の『コアラのマーチ』の掛け声で撮影。みんな良い顔をしている。

合戦では久々の紹興酒で記憶が曖昧。
サブエイジやら、練習方法やら、音楽のこととか色々話したけど、楽しかったことしか覚えてません。

みなさん、楽しいひと時をご一緒して下さり、ありがとうございました。


そして、petaさん
(petaさんのイメージカラーは愛用のシングレットと同じ黄色)
今回、たった一人でこの祭典を全て企画し、その苦労を思うと感謝しかありません。
本当にありがとう
忘れられない楽しい1日になりました。


しばらくはリレマラの思い出に浸って、まずは本気でアキレス腱を治さないと。真夏のトラックレース、秋冬のマラソンレースが待っている。

サブエイジやるぞ!