runner1974’s blog

ランニングに関する備忘録など (Full2:49’13)末長く楽しく走りたい!

【月間最長436㎞と2022年8月の自己評価】


今月は過去最長の月間436km。


コロナ明けで月初にランオフした以外は、ほぼ休まずに走った。7月はコロナで思うように走れず、8月にその分を走ってやろうと計画していた。


月間400㎞以上は未知の距離だったが、7月下旬からコロナで1週間以上ランオフして休んだのが良かったのか?故障や痛みはない。


月平均ペースも4'49/kmと、真夏にしては良きペースで走れた。スロージョグが苦手(ヘタクソ)なのと、暑いから走る時間を減らしたくて自然とペースが上がった。


しっかりとスロージョグを取り入れた方がいいのは分かっているけど、Eペースより遅く走ると何故か心拍が上がってしまったり、脚に違和感が出たりするので、スロージョグはあまりしない。


コロナで休んだ分は取り戻せたので、もう少し気温が下がったらフルマラソン に向けたペース走などに取り組む予定だ。



話は変わり、先日シューズアドバイザーの藤原さんに偶然お会いした。

平塚市陸上競技場で、インターバル練習をやっていたら藤原さんが来たのだ。
『藤原さんですか?youtube見ています』
と話しかけたら、一緒に写真を撮ってくれたりと、とても優しい方だった。

内緒の話で、ミ◯ノのフォアフット養成シューズの撮影をしていた。


↑藤原さんのチャンネル


さあ、つくばマラソンまで2ヶ月半。
行けるか?サブエガ…