runner1974’s blog

ランニングに関する備忘録など (Full2:49’13)末長く楽しく走りたい!

【2019年11月前半の自己評価】

f:id:runner1974:20191115233747j:image

11月前半は151キロ走り、自己最長の月間300キロペースだが、下旬はレースに向けてテーパリングに入るから、月間で250キロ弱か?

 

今月前半は、

30キロ走 ×2

閾値走5キロ ×3

インターバル800m×10 ×1

など内容だけ見れば、いい感じの練習ができていそうだが、実は不安が2つある。

 

① スピード練習は、予想以上にバッチリと能力が向上しているが、レースペースで長い距離が走れない(Mペースでは20キロくらいで撃沈)

② 怪我をした右膝と左アキレス腱は何とか上手く付き合えているが、今月に入ってからノーマークだった右足底がかなり痛い。

 

湘南国際マラソンまで2週間、ジタバタしても仕方ない。やってきたことを信じて、しっかりとテーパリング…と思いたいがやはり不安…。

 

練習の距離を落とせば、怪我も良くなるはず‼︎

練習の距離を落とせば、疲れが抜けてMペースで42キロ行けるはず‼︎

 

思い返せば、6〜7月は怪我でジョグしかできなかった…。もう、脚が痛くて走るのをやめようと思っていたんだから…。怪我でサブ3は遠のいたが、自己ベストは十分狙える!