runner1974’s blog

ランニングに関する備忘録など (Full2:49’13)末長く楽しく走りたい!

【たまにはメンテナンス】

先週は、水曜日に久々の20キロ走ができて、日曜日もスピード練習をして走力を高めようと思ったが、Garminは「リカバリー」を推奨。

 

f:id:runner1974:20190826144749j:image

 

待てよ、確かに今月の走行距離は既に140キロを超え、このまま行けば160キロ前後。先月は怪我で80キロしか走っておらず、まだ怪我も完治まであと一歩の状態。皆さんの北海道マラソンの記事を読んで、もっともっと自分も走りたい気分だが、また怪我をしたら大変!!

確かに土曜日のジョグは脚が重かった。

 

リカバリー」は何かのメッセージ、体のメンテナンスも大切なトレーニングなので、いつもお世話になっている東海大学前駅そばの「丹沢鍼灸治療院」へ。

マッサージ、針、お灸、電気ビリビリで身も心も気分爽快。先生はハムスプリングと腸腰筋に張りがあると教えてくれた。おぉ、いいじゃないか!ちゃんと大きな筋肉が使えるようになってきた証拠だ。

帰宅後、そのままのんびりテレビ観戦では落ち着かないので、少し走ってから缶ビールをプシュー!サイコー!

 

f:id:runner1974:20190826144102j:image

 

北海道マラソンを走ってみたいなぁ