runner1974’s blog

ランニングに関する備忘録など (Full2:49’13)末長く楽しく走りたい!

【2021年8月の自己評価】

8月もなんとか故障せずに345㎞。月間走行距離は最長記録。超絶ランナーさんに比べれば大した距離ではないけれど、自分比では頑張った。そして少し疲れた。

f:id:runner1974:20210831073348j:plain

そんな折、10月の水戸黄門漫遊マラソン中止のお知らせメールが届いた。一読して気が抜けかけたが、そうも言っていられない。


実は来春の人事異動が決まっていて、今ほど走る時間が作れない勤務環境になりそうなのだ。


今年は特に家族のイベントもなく、今の勤務環境を考えると絶好のチャンス。アキレス腱など足の状態はもう一歩だか、今シーズンを逃してはサブ3が遠のく。


モチベーションを保ち、今シーズンにサブ3を達成するため、新たにレースへエントリーした。


11月28日 東京チャレンジマラソン2021秋大会
12月29日 beyond2021


コロナ禍の中、意識が低いと言われかねないが、荒川の河川敷を走ったり、山の中にある自動車テストコースを走る小規模なマラソン大会なら出るしかないと決断した。

f:id:runner1974:20210831191155j:plain

練習期間はまだ2ヶ月半ある。勝負シューズも買った。ここから練習の質を上げて、サブ3やるしかないでしょう!