runner1974’s blog

ランニングに関する備忘録など (Full2:49’13)末長く楽しく走りたい!

【2022年11月の自己評価】

11月は303㎞、つくばマラソンに向けたテーパリングとリカバリーで10月より100㎞少なめ。



つくばマラソンの結果は、PB&公認サブ55。

目標のサブエガは達成ならず。途中で攣ったり歩いたりした悔しい気持ちと、それでもPB出せたから、まぁいいか〜と思ったりの微妙な達成感だ。
(仕事も忙しかったり、気合いも入らずでレースレポも書けていない)



あっと言う間に12月に突入してしまったが、つくばで明らかになった課題に向き合う強い気持ちが湧き上がらず、何だかふわふわした気持ちだ。



つくばマラソンが終わって気が緩み、生活リズムを乱したり、中途半端な練習をしていたら、11月最終日にお腹を痛めてしまった。軽い腸炎だろうけど2、3日は走れそうにない。



正に自業自得だ



1月の勝田マラソンで、再びサブエガにチャレンジしたい気持ちはある!しかし、こんな気持ちではサブエガなど到底達成できない。今年をしっかりと締めくくり、来年に繋げられるように襟を正して行かねば!



あぁ〜25歳も年下の後輩につられて、走った後に美味しくて大盛りで濃厚なラーメンなんて食べなきゃ良かった。若者に走りで勝てる可能性はあっても、内臓で勝てる可能性はないな。お腹痛くて走れないしー。