runner1974’s blog

ランニングに関する備忘録など (Full2:49’13)末長く楽しく走りたい!

【横浜月例マラソン初参戦と去年の今日】


ずっと参加したかった横浜月例マラソンに初参加した。フルマラソン1週間前なので、無理せず10㎞を㌔4設定で走った。


ご一緒した、トシ姉さん、ooiさん、ナコラマさん、のちぼうさん、nagisaさんと㌔4トレインで楽しく走らせてもらった。

f:id:runner1974:20211121231113j:plain

私はバスケ界隈では全然デカくないのだが、ランナー界隈ではデカい方なので、皆様から良い風避けになったとお褒め頂いた。

でも、この安定したペースはooiさんの絶妙な声掛けのおかげ。最後の1㎞だけは刺激入れで皆さんから離れて気持ちよくペースアップ。良き刺激が入った。


参加者ではPBを出した方も多く、皆さんの充実したランを見てパワーもらい、その後の物々交換&青空決起会も盛り上がって、とても楽しい1日となった。

f:id:runner1974:20211121234124j:plain




【去年の今日】


サブ3チャレンジまで、いよいよ1週間。
思い返せば、去年の今日に怪我をした。

去年、それなりに仕上げたところで怪我をしたのでホントに辛かった。実は、もう走ることやサブ3なんて、やめようとも思っていた。


あれから1年、たくさんのラン友さんからパワーをもらい、練習を積み重ねてやっとスタートラインに立てる日が来る。


もちろんサブ3が目標だけど、それよりも、日々研鑽してスタートラインに立つことの難しさを学んだ1年でもあった。


もうレースまで高強度の練習はしないけど、通勤でコケて怪我したり、風邪をひかないように気を付けないといけないな。


やるぞサブ3!