runner1974’s blog

ランニングに関する備忘録など (Full2:49’13)末長く楽しく走りたい!

【改名します】 ランナー1974 → 『ミキティ』

自分のニックネームには、ずっ〜と違和感があったので改名することにした。


何故なら、『ランナー1974』は、ウルトラ超テキトーに決めた名前だからだ。ブログを始めた当初は、人知れず自分の怪我や悩みを吐露して備忘録的に綴りたいだけだった。他人から読まれたり、名前を呼ばれることなど全く想定せず、何も考えずにニックネームを決めたのだ。(にしてもセンスがない)


ところが、思いのほか長期間ブログを続け、激励のコメントを頂いたり、ブログやSNS等を通じて知り合った方(ライバル)が増えた。
何ともありがたい、ありがたい!


そんな折、某ブログ仲間の方から『ランナー1974』は呼び難いから、変えてみてはどうかとご提案を頂いた。確かに『ランナー1974』は呼び難いし入力し難い。それにラン関連のブログなんだから、交わりのある人は『全員がランナーだろ』と思っていた。自分でもず〜っと違和感があったので改名することにした。


で、新しいニックネームは、自分の本名、ブログ仲間の意見、地元での呼び名などから、


ミキティ


とした。


40過ぎのオッサンが『ミキティ』ではキモいが、地元で長らく呼ばれ慣れた名前なので、どこかでお会いして呼ばれても振り向ける。何より『ランナー1974』よりマシだ。


皆様には、果てしなくどうでもいいことですが、今後ともよろしくお願い致します。