runner1974’s blog

ランニングに関する備忘録など (Full2:49’13)末長く楽しく走りたい!

【2020年3月の自己評価 シューズ紐の結び方】

故障明けから、何とか怪我を悪化させずに1カ月走れた。

f:id:runner1974:20200401073852j:image

3カ月間走れなかった鬱憤のせいか、思ったより距離が伸びてまい、最近は足底に強い張りが出てしまった。まだまだ完全復活には程遠い。1、2カ月は、月間150〜180キロに留めてフォーム改良や筋トレに取り組み、怪我がもう少し回復したら、距離とスピードを伸ばしたいところ。日々のケアもしっかりと継続して取り組みたい。

 

 

ランニング関連のYouTubeを見ていたら、シューズの紐が解けない結び方を発見した!これまでは、マラソンレースなどでギッチギチに二重結びなどして、解くのが大変だったりしたけど、この方法だと結び方も簡単だし、紐を解くのも簡単。ヴェイパーフライネクスト%など紐が解けやすいので、とてもオススメ。

https://youtu.be/zlbpw3rCDlk