runner1974’s blog

ランニングに関する備忘録など (Full2:49’13)末長く楽しく走りたい!

【走力が上がらない!】2019年9月上旬

怪我明けで8月からランニングを本格再開し、8月は何とか月間168キロ走り、少しは走力が戻ってきたと感じていた…。

9月に入り10日の時点で、閾値走やジョグなど自分なりのメニューで70キロ以上走ったが、最近は思うようにスピードも出ない、10キロも走るとバテバテ。やはり怪我による走力低下が著しいしと痛感。残暑も厳しく、なかなか走力向上を感じられない。負荷をかけるとアキレス腱炎も時々痛むし(´Д` )

 

故障前の2月まではキロ4分30秒ペースで30キロ走もこなせたのに、全くスピードが上がらない。このままでは今シーズン自己ベストどころか、サブ3.5も怪しい…。

 

しかし、ジョグしかできなかった6月〜7月を思えば、ペース走や閾値走ができるだけありがたい!くどくど言い訳したところで、これが自分の現状。日々の練習の積み重ねが大切。

 

今週末はMGC 。レベルは全く違うけれど出走する選手は何十倍も苦しんで頑張っている。エントリーした湘南国際マラソンまで3ヶ月弱、出来ることをしっかりやろう。

MGC が楽しみ!

f:id:runner1974:20190912070234j:image